実施期間:2022年4月27日(水)~5月10日(火)
主催:アクセラテクノロジ株式会社
問合せ:アクセラテクノロジ株式会社 セミナー事務局
            marketing@accelatech.com


<視聴方法> 各動画の視聴ページに表示されるフォームに、メールアドレスを入力してご視聴ください。

© 2022 Accela Technology Corporation

TOP     |     製品情報     |     お客様事例     |     動画視聴     |  資料ダウンロード     |    セミナー   |   お問合せ

・セミナーに参加したいけれど、なかなか日程が合わない
・業務時間中は落ち着いてセミナーを見ることができない
・会社への申請が必要なので、業務時間中のセミナー参加は難しい
・今年のGWは気になっている課題についてのんびり情報収集しようかな・・







そんな皆様の声におこたえし、通常ライブ配信セミナーとして開催しご好評をいただいているセミナーを、14日間限定でオンデマンド配信します。ぜひこの機会にご視聴ください!

 公開セミナー 1  

<50分フルバージョン>
コールセンター×テレワーク 成功のカギは「ナレッジ活用」にあり!

✔ コールセンターの在宅シフトを加速する「ナレッジ活用術」全公開
✔ 「マネジメント」と「品質管理」の課題を解決する方法


コロナ禍におけるこの一年で、相当数のコールセンターが在宅シフトの実践に踏み切っています。そして業務や規模に違いはあれど、コールセンターのテレワーク化を成功させるために乗り越えなければならない課題は大きく次の三つ、「セキュリティの課題」「マネジメントの課題」「品質管理に関する課題」に集約されます。

インフラを整えてセキュリティの課題は解消しても、人が介在するマネジメントや品質管理に関する課題こそ一筋縄ではいかないのが現実です。本セミナーでは、コールセンター✖テレワークにおける「マネジメントの課題」「品質管理に関する課題」に焦点を当て、「ナレッジ活用」の観点からその解決法を提案します。(49分)

<50分フルバージョン>
もうコストセンターとは呼ばせない!攻めのコールセンター化
ポイントは「お客様の声」の理解とその活用

<15分でわかる!ダイジェスト版>
超FAQでカスタマーサポートの
「お客様満足」「属人性」「問題の高度化」の三大課題に挑め

 公開セミナー 2 
✔ コールセンターを「利益を生み出すプロフィットセンター」へ!
✔ 利益につながる改善提案が行えるコールセンターに導く「ナレッジの創出と活用」とは


近年、コールセンターを「利益を生み出すプロフィットセンター」と捉え、お客様とダイレクトにつながり貴重な声を収集する組織の重要な機関として、その価値を重視する企業が増えています。
一方で、先手を打った人員増加は難しく「年々複雑化していくお問合せに限られた人数で対応するのが精一杯…」「業務改善は行っていてもプロフィットセンターへの道のりはまだ遠い…」と悩む管理者の方も多いのではないでしょうか。

コールセンターのプロフィットセンター化に重要なのは、お客様の課題を正しく理解し「利益につながる改善提案が行えること」、そしてお客様から収集した情報を分析し「自社製品・サービスの開発部門に改善提案できること」です。本セミナーでは、これらを実現し、コールセンターのプロフィットセンター化に貢献する「ナレッジの創出と活用」について、具体的な事例を交えご紹介いたします。(45分)

 公開セミナー 3
✔ FAQだけでは足りない!現場が効果を実感できる「ナレッジマネジメント」とは?
✔  サポート対応の三大課題を解決する「超FAQ」ご紹介


★過去400名を超える方々にご参加いただき、ご好評をいただいているセミナー『超FAQでカスタマーサポートの「お客様満足」「属人性」「問題の高度化」の三大課題に挑め』の15分ダイジェスト版です。

超FAQとは、FAQに加えて、マニュアルや手順書など、社内に眠っている宝物のような情報を活用しやすい状況をつくり、問題解決に応用しましょう!という考え方です。
FAQシステムを導入してイチからFAQを構築するのではなく、今ある情報「ナレッジ」を存分に活用することで、お問合せ対応時の問題解決力を強化できます。本セミナーでは、この「超FAQ」について15分でわかりやすくご紹介します。(15分)

<15分でわかる!ダイジェスト版>
ナレッジマネジメントで成果を出す IT導入3つのポイント

 公開セミナー 4
✔  ナレッジが業務の中で自然に集まり、運用が定着する方法
✔  ナレッジマネジメントに成功する企業・失敗する企業、その違いは?


★過去500名を超える方々にご参加いただき、ご好評をいただいているセミナー『ナレッジマネジメントで成果を出すIT導入3つのポイント』の15分ダイジェスト版です。

これまで弊社がナレッジマネジメントの実践をお客様と一緒に進めてきた中で、ナレッジマネジメントが定着し、成果を発揮するためには3つのポイントを抑える必要があることがわかっています。本セミナーでは、この「ナレッジIT導入3つのポイント」について15分でわかりやすくご紹介します。(15分)

配信を終了しました。ご視聴ありがとうございました。